Aeon
実施時期:2018年〇月
実施事項:映画公開、ゲーム発売に合わせた店頭プレゼントスペシャルクイズ冊子(約100万部)の制作、全国の小学校3-4年生向けポケモンで学ぶ副教材冊子制作と配布(約8,000校、1,200,000部)
誕生25周年を控える国民的キャラクターコンテンツ「ポケモン」。長期間に渡り支持を得た背景には、25年前の小学生の年齢的な成長に合わせて、マーケティングを継続的に変化させた事が成功要因の一つにあったが、逆に今の小学生たちは他のキャラクター・コンテンツに熱中してしまうという状況も生み出していた、その状況に対する対策として、映画の公開、ゲームの公開など全体での小学生へのターゲティングとマーケティングを進めており、その一環として「小学生が夏休みにポケモンと遊べるクイズ冊子」を制作。また、その継続施策として、小学生の必修となった「英語」にポイントを絞り、「ポケモンで英語を学ぶ副教材」を制作し、全国の小学校に配布した。
アクサ生命保険株式会社
実施時期:2018年〇月
実施事項:映画公開、ゲーム発売に合わせた店頭プレゼントスペシャルクイズ冊子(約100万部)の制作、全国の小学校3-4年生向けポケモンで学ぶ副教材冊子制作と配布(約8,000校、1,200,000部)
誕生25周年を控える国民的キャラクターコンテンツ「ポケモン」。長期間に渡り支持を得た背景には、25年前の小学生の年齢的な成長に合わせて、マーケティングを継続的に変化させた事が成功要因の一つにあったが、逆に今の小学生たちは他のキャラクター・コンテンツに熱中してしまうという状況も生み出していた、その状況に対する対策として、映画の公開、ゲームの公開など全体での小学生へのターゲティングとマーケティングを進めており、その一環として「小学生が夏休みにポケモンと遊べるクイズ冊子」を制作。また、その継続施策として、小学生の必修となった「英語」にポイントを絞り、「ポケモンで英語を学ぶ副教材」を制作し、全国の小学校に配布した。
明治安田生命保険株式会社
実施時期:2018年〇月
実施事項:映画公開、ゲーム発売に合わせた店頭プレゼントスペシャルクイズ冊子(約100万部)の制作、全国の小学校3-4年生向けポケモンで学ぶ副教材冊子制作と配布(約8,000校、1,200,000部)
誕生25周年を控える国民的キャラクターコンテンツ「ポケモン」。長期間に渡り支持を得た背景には、25年前の小学生の年齢的な成長に合わせて、マーケティングを継続的に変化させた事が成功要因の一つにあったが、逆に今の小学生たちは他のキャラクター・コンテンツに熱中してしまうという状況も生み出していた、その状況に対する対策として、映画の公開、ゲームの公開など全体での小学生へのターゲティングとマーケティングを進めており、その一環として「小学生が夏休みにポケモンと遊べるクイズ冊子」を制作。また、その継続施策として、小学生の必修となった「英語」にポイントを絞り、「ポケモンで英語を学ぶ副教材」を制作し、全国の小学校に配布した。
明治安田生命保険株式会社
実施時期:2018年〇月
実施事項:映画公開、ゲーム発売に合わせた店頭プレゼントスペシャルクイズ冊子(約100万部)の制作、全国の小学校3-4年生向けポケモンで学ぶ副教材冊子制作と配布(約8,000校、1,200,000部)
誕生25周年を控える国民的キャラクターコンテンツ「ポケモン」。長期間に渡り支持を得た背景には、25年前の小学生の年齢的な成長に合わせて、マーケティングを継続的に変化させた事が成功要因の一つにあったが、逆に今の小学生たちは他のキャラクター・コンテンツに熱中してしまうという状況も生み出していた、その状況に対する対策として、映画の公開、ゲームの公開など全体での小学生へのターゲティングとマーケティングを進めており、その一環として「小学生が夏休みにポケモンと遊べるクイズ冊子」を制作。また、その継続施策として、小学生の必修となった「英語」にポイントを絞り、「ポケモンで英語を学ぶ副教材」を制作し、全国の小学校に配布した。
株式会社ポケモン
実施時期:2018年〇月
実施事項:映画公開、ゲーム発売に合わせた店頭プレゼントスペシャルクイズ冊子(約100万部)の制作、全国の小学校3-4年生向けポケモンで学ぶ副教材冊子制作と配布(約8,000校、1,200,000部)
誕生25周年を控える国民的キャラクターコンテンツ「ポケモン」。長期間に渡り支持を得た背景には、25年前の小学生の年齢的な成長に合わせて、マーケティングを継続的に変化させた事が成功要因の一つにあったが、逆に今の小学生たちは他のキャラクター・コンテンツに熱中してしまうという状況も生み出していた、その状況に対する対策として、映画の公開、ゲームの公開など全体での小学生へのターゲティングとマーケティングを進めており、その一環として「小学生が夏休みにポケモンと遊べるクイズ冊子」を制作。また、その継続施策として、小学生の必修となった「英語」にポイントを絞り、「ポケモンで英語を学ぶ副教材」を制作し、全国の小学校に配布した。
イベントによるプロモーション
ねんどワークショップ
NTT docomo様
家族向けサービスの加入促進策の一環として、限定招待のクローズドイベントを企画プロデュース。人気のねんどアーティストをアサイン、親子で楽しめるワークショップで参加者より100%の満足度を評価頂きました。
with LINE Clova
LINE株式会社様
スマートスピーカーの認知・販促施策として、0~3歳のお子様をもつママ・パパを招き、赤ちゃんの発達心理学の専門講師によるトークセッションから商品デモンストレーションを実施し、当日の商品購入率70%を達成となりました。
シネマ DE 母親学級
ブランディングと新規会員獲得施策として、産後ママを集めて料理教室を開講。生活クラブのこだわり食材をつかった離乳食レシピで、参加者アンケートで高い満足を獲得、加入促進に繋げました。
生活クラブ連合会様
ブランディングと新規会員獲得施策として、産後ママを集めて料理教室を開講。生活クラブのこだわり食材をつかった離乳食レシピで、参加者アンケートで高い満足を獲得、加入促進に繋げました。
ウェビナー
オンライン講座
株式会社アイ・エフ・クリエイト様
FPの個別相談獲得のためのマネーセミナーを開発。お金にまつわるニーズ調査から、毎回オリジナルテーマによる集客からコンバージョン導線の設計、毎回の集客数が平均100名、個別相談移行率が20~30%を達成。
babyco編集部
babycoの熟練編集者による有料講座。ゼロからはじめられるスキル習熟コースから、実践的な添削コース、WEBライターには必須のSEO知識まで、babycoでのライターデビューをゴールとしたカリキュラムで大好評。
babyco編集部
Babyco監修でおなじみの防災スーパーバイザー佐伯潤先生による防災セミナー。ありきたりで役に立たない防災訓練ではなく「いのちを守る」にフォーカスした実践的かつリアルな体験ができるセミナーです。
babyco編集部
むくみ・こむら返り・冷えなど妊娠期に起きやすいマイナートラブルをケアすることを目的に、人気ヨガインストラクターとコラボしたbabyco会員限定のオリジナルヨガ教室を定期開催。今後は産後ヨガも計画中。