マーケティング関連の過去制作コンテンツ

アクサ生命保険株式会社

保険販売におけるリードナーチャリング

実施時期:2020年6月
実施事項:冊子制作、キャンペーン実施、冊子送付希望者獲得

保険販売にとって重要なリードとなる「出産前後のファミリー」に向けた「教育とお金の話」の冊子を制作。 進行中の「教育改革」とそれに伴う「教育資金」の変化への理解を促し、早めの「資産形成」の大切さに気付いてもらえる内容とした。教育改革については、ロングセラーとなっている書籍とタイアップ、「教育資金」については第三者のFPの方とタイアップし、短くも説得力のある冊子を作り、更に当社媒体「babyco」のキャンペーンを通して希望者を募集し配布する事で、費用対効果の高いマーケティング施策を実現した。

株式会社ポケモン

小学生低学年のポケモン認知向上

実施時期:2019年8月
実施事項:映画公開、ゲーム発売に合わせた店頭プレゼントスペシャルクイズ冊子(約100万部)の制作、全国の小学校3-4年生向けポケモンで学ぶ副教材冊子制作と配布(約8,000校、1,200,000部)

誕生25周年を控える国民的キャラクターコンテンツ「ポケモン」。長期間に渡り支持を得た背景には、25年前の小学生の年齢的な成長に合わせて、マーケティングを継続的に変化させた事が成功要因の一つにあったが、逆に今の小学生たちは他のキャラクター・コンテンツに熱中してしまうという状況も生み出していた、その状況に対する対策として、映画の公開、ゲームの公開など全体での小学生へのターゲティングとマーケティングを進めており、その一環として「小学生が夏休みにポケモンと遊べるクイズ冊子」を制作。また、その継続施策として、小学生の必修となった「英語」にポイントを絞り、「ポケモンで英語を学ぶ副教材」を制作し、全国の小学校に配布した。
他社アプリユーザー向け無料冊子プレゼントキャンペーン

株式会社メリックス

他社アプリユーザー向け無料冊子プレゼントキャンペーン

実施時期:2020年9月
実施事項:冊子制作

妊娠中の他社アプリユーザー向けにメリックス様が展開しているキャンペーンにおいて、キャンペーン申込インセンティブとなる無料プレゼントとして使われる冊子を制作。 産前産後のユーザーが気になる行政からのサポートと申請方法を網羅する内容を軸に価値のあるインセンティブプレゼントを実現した。

ソニー生命保険株式会社

同社所属FP、及びその家族に向けた慰労・モチベーション高揚(慰労)

実施時期:2020年4月
実施事項:絵本制作

労働偏重型のライフスタイルに陥りやすいFPという職種の方々が家族からの理解を得られ、家庭内コミュニケーションが円滑に進めるきっかけとして「パパのお仕事の内容、社会的な重要さが分かる絵本」を制作。絵本は、ソニー生命様の全国表彰会でスライド上映されると共に、各家庭に配布され好評を博した。
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